SSブログ

カワラヒワの雛 [日記]

2、3日前からカワラヒワのさえずりが、気になるくらい自宅マンションの窓の外から聞こえていました。
その声が今日はあまりに近くから聞こえるので、ふと外を見ると4羽のカワラヒワが数メートル目の前の電線に留まっていました。
これはシャッターチャンスと慌ててカメラを持ち出しベランダに出ると、何と夏場の日差し避けに設置した緑のカーテン用のネットにカワラヒワの雛が留まっていました。私と1メートルも離れていません。
私はそっと家の中に戻り、ガラス越しに雛の写真を撮らせてもらいました。電線に留まっていたのは親鳥と巣立ったばかりで雛だったようです。[ひらめき]
DSC02438.jpg
それにカワラヒワの雛は私に驚いたでしょうが、私もビックリしました。[たらーっ(汗)]
電線から心配そうに見る親鳥。
DSC02443.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥見不調ヒガラの水浴び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。