SSブログ

ヒガラの水浴び [日記]

久しぶりに日光での野鳥観察会に参加して来ました。
朝埼玉を出発した時は雨が降っていましたが、目的地に向かえば向かうほど天気は回復してくれました。[晴れ]
目的地の奥日光に到着すると、昨年同様森の中はエゾハルゼミの合唱に包まれていました。
しかし、この合唱の中では残念ながや鳥のさえずりは全く聞こえません[ふらふら]

奥日光はこの時期まだ新緑でした。
そのため森の中を飛び回る鳥の観察は、私にとっては難しい試練です。[たらーっ(汗)]
それでも会の皆さんのお陰で、たくさんの鳥や草花を観察することができました。感謝!
そんな中で運良く撮れた写真はヒガラの水浴びです。
DSC02499.jpg

DSC02498.jpg
目がかわいいですね。

木の根元に鋭い引掻きキズが・・・[たらーっ(汗)]
クマでしょうか?
DSC02469.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カワラヒワの雛早速暑い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。