SSブログ

初夢には縁起が良い [旅]

年明け半月も経ちましたが、今年最初の書き込みです。

今年は数年ぶりに家族4人でかみさんの実家石川県金沢市に暮れから正月にかけて出かけて来ました。久しぶりに長めの休暇でした。しかし、金沢は遠いです車で6時間弱かかります。来年2015年春に北陸新幹線が開業する予定になっていますが、東京―金沢間は2時間半だそうです。時間的には金沢が一気に近くなりますが、家族4人の交通費を考えると乗ることはできるのでしょうか。

金沢では飲み過ぎ食べ過ぎましたので、北陸の変わりやすい天気の合間にちょっとだけ、
ウォーキング&鳥見をしました。

近くの川でカワアイサを発見。カモより大きいですね。
カワアイサ1.jpg

私の頭の上をかなり低空で飛び去り電柱に留まる鳥は何とチョウゲンボウです。
最初は後ろ姿でキジバトかと思いました。
チョウゲンボウ1.jpg

チョウゲンボウ2.jpg
新年早々新しい鳥に出会えました。
それにしても初夢に縁起のモノものの一つであるタカ?を見られてことは今年は縁起いいかも・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

荒川のカワセミアオジがたくさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。