SSブログ

オオタカ発見 [日記]

だいぶ朝が寒くなりました。朝起きるも辛くなったので最近は朝食後にウォーキング&鳥見に行っています。通勤通学時間ですので荒川の河川敷にはジョギングや犬の散歩、釣り人もあまりいません。鳥見には好都合です。

今朝は興奮する観察となりました。オオタカの幼鳥?
oo1.jpg

oo2.jpg
こんなところで見られるなんで・・・。肉眼で発見したときはアオバズクかと思いましたが、双眼鏡で確認したときは興奮してしまいました。え~ですね。
私があわてて写真を撮っているのを見抜かれたのか、対岸の東京側の林の中に飛んでいってしまいました。残念。
oo3.jpg

それにしてもビックリです。一年間ウォーキング&鳥見を続けましたが、時々ご褒美のような出会いがあります。頑張って続けろということでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木童企画展荒川のカワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。