SSブログ

6月の野鳥観察会 [旅]

先日の日曜日、2ヶ月ぶりに日光での野鳥観察会に参加しました。
今回は奥日光の光徳牧場周辺です。
9時半は集合場所の駐車場に着くと、今まで聞いたことのない音が周辺の森の中から響いていました。
音に主はエゾハルゼミであることを、すぐに観察会のメンバーから教えていただきましたが
6月のこの時期に、これほどの大音量が森中に響いていることに驚きました。
エゾハルゼミ.jpg

アカゲラのオスです。だいぶ長く観察することができました。
アカゲラ(オス).jpg

カラスアゲハです。
この写真では伝わり難いですが、メチャメチャ綺麗でした。
同時にミヤマカラスアゲハも観察できました。
カラスアゲハ.jpg

光徳沼です。今回ズミの花が満開でした。
光徳沼.jpg
ズミ.jpg
他にも初めて見るニュナイスズメやキセキレ、コゲラ、ゴジュウカラ、エナガなど
たくさんの野鳥を見ることができました。
いつもながら、観察会のメンバーの方々には目にする動植物を解説していただき感謝です。
少しずつですが、観察できた動植物の名前を覚えていきたいと思っています。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

セックスフレンド募集コミュ

セックスフレンド募集コミュニティ。気軽にセックスしたい人の為のお手軽なサイトです♪
by セックスフレンド募集コミュ (2012-07-14 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。