SSブログ

瑠璃色の鳥 [旅]

今月も日光野鳥研究会の観察会に参加してきました。
今回はいままで観察会に参加した中で、一番美しい鳥を観察できました。
オオルリです。本当に美しい鳥です。
オオルリ.JPG
この時期はまだ南から渡ってきたばかりなのか、まだ縄張り争うは始まっていないようで
同時に数羽を一緒に見ることができました。
同時に数羽のオスを見られることは非常に珍しいそうです。貴重な経験でした。
他にもキビタキ、キセキレイ、アオバトなど綺麗な鳥も観察でき、
野鳥で春を感じられた一日となりました。
キビタキ.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜が咲きました今年も始めました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。