SSブログ

彩湖に行ってみるか [旅]

鳥の話題が続きますが、最近My双眼鏡を手に入れたので調子を確かめに市内の川原に出かけました。
場所は荒川の調整池である彩湖です。
以前から何度か来た事がありましたが、鳥を目的に来たことありませんでした。
それほど期待もしませんでしたが、数種類の鳥を見ることができました。
オオバン、ハクセキレイ、ユリカモメ、カワウ、モズ、ヒヨドリ、スズメ、ハシブトカラスです。
くちばしと額が白く、メリハリのある顔をしてますね。
DSC00557.jpg
カワウは何度も水中にもぐり餌を探していました。
DSC00573.jpg
モズのオスです。くちばしがが太く猛禽類のようにカギ形をしているのが分ります。
DSC00589.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ムクドリ襲来スノシュー初体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。