SSブログ

10月の芝川調整池へ [日記]

久しぶりのブログ更新です。最近はFBの更新も怠っているので全てが停滞しています。
今日は気分転換に朝から芝川第一調整池に行ってきました。
10月も後半になりましたので、多くの野鳥と出会えることを期待してました。
今朝の7時前は吐く息も白くだいぶ寒くなりました。
いつものように釣り人もいます。
DSC01775.jpg

川面にはカワウ、カルガモ、カイツブリ、アオサギ、ダイサギはすぐに観察でしました。
いつもより水量がありました。
DSC01786.jpg

ホオジロです。
DSC01798.jpg

たぶんノビタキ?
DSC01824.jpg

他にもチュウヒ、チョウゲンボウ、オオタカ(幼鳥)もいましたが、
私のカメラでは撮ることができませんでした。断念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

20年続いた大平建築塾冬鳥到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。