SSブログ

チョウゲンボウ発見 [日記]

だいぶ久しぶりのブログ更新です。
今年は例年以上に花粉症の症状がひどく朝のウォーキング&鳥見もサボってしまいました。[たらーっ(汗)]
久しぶりの河原ではヒバリのさえずえりがよく響いていますね。
ツグミはそろそろ旅立でしょうか、少し数が減ってきたようです。

今朝は新しい観察ができました。帰り道ユリカモメの頭が夏羽に変わる変化を観察しようと電線に留まるユリカモメを見ていると見慣れない鳥が上空を横切りました。体は小さいが猛禽類のようです。大きな倉庫の縦樋にとまったので双眼鏡で確認したのですが遠くて良くわかりませんがハヤブサかチョウゲンボウのようです。写真を撮って拡大してみました。チョウゲンボウです。[ひらめき]
DSC00706.jpg

DSC00694.jpg

交尾してます、春ですね。ここで子育てすればしばらく観察できるかも・・・?
DSC00692.jpg

戸田で観察したのは初めて。
久しぶりのご褒美でした。[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月の芝川第一調整池さえずってます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。