SSブログ

2月の芝川第一調整池 [日記]

久しぶりに芝川第一調整地へ行って来ました。
昨日からの雨の影響でしょうかだいぶ水量がありましたね。
それにしても私が行くときは風が強く小鳥類の観察は困難です。でも暖かかったです[晴れ]
遠くに見えるのがサッカーの埼玉スタジアムです。
DSC00573.jpg

ヨシ原が水際まで整備されていたので、水鳥は見やすい環境です。
コガモです。目元の緑が綺麗ですね。
DSC00603.jpg
警戒心の強いカイツブリが「キリュキリュキリュ、キリュルルー」と鳴いていたのですがカメラを向けると素早く水中に潜ってしまいました。残念[バッド(下向き矢印)]

上空では時々チュウヒが低空で舞っているのを超望遠レンズでおじさんたちが狙っていました。
DSC00602.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木童企画展2チョウゲンボウ発見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。